業者選びに役に立つ建設・工務店に関連した業者をご紹介します。

工務店関連コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

工務店はどんなアフターサービスを行いますか?

結婚をして子供ができて、仕事の方も安定してきたため、そろそろ自分達のマイホームが欲しいと考えているので、工務店に相談をしたいと考えているのですが、その際には工務店の仕事の質だけではなくアフターサービスのことまで考慮して業者を選びたいと思っています。
そこで聞きたいのですが、工務店の用意するアフターサービスには一体どのようなものがあるのか教えてください。

回答

アフターメンテナンスや保証サービスがあります


多くの工務店は家を建てたあとのことも面倒を見てくれて、しっかりとアフターメンテナンスをしてくれるため、家の劣化が進まないように点検をしてくれて、問題のある箇所が見つかればすぐに修理してくれるため、このようなアフターサポートによって、いつまでも我が家を良い状態に維持することができ、住まいの寿命を延ばすことができます。
マイホームを自分の世代だけではなくて子供や孫にまで伝えたいと考えている人はたくさんいて、それを実現するためには住まいの定期的なメンテナンスは欠かせないものなのですが、それを無料か安い費用でやってくれる工務店は多いのです。
実際のメンテナンスでは床下や屋根、天井、配管内など普段は目の届かないような場所を中心としてしっかりと点検してくれるため、すぐに問題のある部分を見つけることができ、大きなトラブルになるのを防いでくれるのです。
これから工務店を選ぶならば、アフターメンテナンスが充実している業者を利用するべきであり、その際にはメンテナンスの際にどのような箇所を点検してくれるのかしっかりとチェックしておき、できるだけ隅々まで点検をして、点検の頻度も多いところを選ぶと良いでしょう。
さらに工務店の中にはアフターサービスとして保証システムを用意していることがあり、これは25年や35年ほどになっていることが多く、建物のそれぞれの部位に関して問題が起きたときには無料で補修や修理を受けることができるのです。
電話で24時間いつでもサポートするサービスを用意している工務店もあり、これは住まいに関するどんなに小さな困り事や気づいたことであっても、すぐに相談を受けてくれて、そこで緊急性を要すると分かれてメンテナンスや修理のための手配を任せることもできます。
他にも、それぞれの業者ごとに独自のアフターサービスに力を入れているところも少なくないため、これから家を建ててもらうための工務店を選ぶ際には、それぞれの業者がどのようなアフターサービスをしてくれるのかに注目をして調べてみると良いでしょう。

PageTop