業者選びに役に立つ建設・工務店に関連した業者をご紹介します。

工務店関連コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

コインパーキング工事は専門の業者がありますか?

私は30年ほど前に購入した戸建てに住んでいます。私の住んでいるのは完全な住宅街で、昔建てられた家が多いエリアです。隣に私の従兄家族の家があり、昔から家族同然に行き来してきました。息子2人は既に独立し、奥さんが昨年亡くなってからは従兄が1人で住んでいます。そんな身を案じてか他県に住む上の息子が同居の提案をしてくれたそうで、そちらへ引越すことになりました。家が空家になるにあたり、従兄は家を取り壊してコインパーキングにしようか考えているようです。実際、このエリアには駐車場がなく、車で来客があってもかなり遠くのパーキングに停めてもらわないといけない状態でした。うちの隣に出来ることになるため従兄から相談がありました。工事をどこへ依頼するか悩んでいるようですが、コインパーキング工事は専門の業者があるのでしょうか?
工事にはどのくらいの期間がかかりますか?コインパーキング事業に詳しい方がいましたら教えて下さい。

回答

駐車場の工事、保守をメインとしている建設会社があります


余っている土地を利用した土地活用で、アパートやマンションの建設、コインパーキングの経営を始める方が増えるようになりました。空家でも空き地でもその土地を所有していると毎年固定資産税を支払わなくてはいけませんから副収入を得る活用は魅力的です。コインパーキングの工事は駐車場工事を専業としていたり、得意としている建設会社や工務店へ依頼するのがよいでしょう。新規工事から管理業務まで一貫して依頼出来る会社もあります。コインパーキングの管理に不安がある場合はプロに任せるのも一つのアイデアです。また、定期的なメンテナンスを行ってくれるところもありますのでよく調べましょう。
施工は足場を組むところから始まり、屋根瓦の撤去、窓や建具の撤去、建物本体の解体という具合に作業が進み、産廃物の収集運搬、処理後に整地し、平面化の後駐車場に関わる付帯工事が行われます。更地の状態からの工事ではおおよそ3日ほどの施工期間と言われます。解体を含めた施工期間は見積もりと共に業者へ確認しましょう。
コインパーキングを始めるにはその場所が特定の条件に該当する場合において、市町村区への届け出を行わなくてはいけません。事前に詳細を確認しておくことが必要です。

PageTop